手作りテディベアに目覚めたきっかけ♪

スポンサーリンク

こんにちは、Cinnamonです。

最近趣味が出来ました♪

それがなんと・・・テディベア^^

きっかけが何だったのか、最近のことながらちゃんと覚えてないんですが。笑

もともと立体的で可愛いものが大好きでした。

ぬいぐるみはもちろん、アクセサリーもぷくっとしたデザインのものが好きだったり。

で、ふとしたきっかけでテディベアが気になったんだと思うんです。

それで調べていくうちに、どんどん夢中になってって・・・

気付けば常にくまちゃんのことを考えてばかりな毎日になってました。笑

それにテディベアって、あえて大人になってからこそ楽しめる嗜好品というか。

しかも大きさや素材、デザインも無限にあって奥深い。

私にとってすっごくおもしろくて、新しい世界でした。

で、始めは登竜門?のシュタイフやメリーソートのベアちゃんをずーっと調べてて。

欲しいから今度見に行ってみよう!なんて思いつつ。


その日が来るまでに次は手作りテディベアの存在を知って。

そしたら、欲しいよりも作りたいの気持ちが芽生えてきてしまいまして・・・^^

初心者でも作れるようにベアキットというものがあるのを知ったので、それを買ってもよかったんですけどね。

ただ、私はお裁縫なんて全くできない不器用な人間。

いくらk説明が丁寧なキットだとしても、全く1人でするのはちょっとハードルが高いなぁと。

細々としたコツなんかも知りたいし。

そんな中、頭を悩ませつつ模索しているうちに見つけた解決策がこれでした♪

続きます(。>д<)

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
oc 336 280