テディベア教室で大きいベアちゃんを作りました♪

スポンサーリンク

こんにちは、Cinnamonです。

前回の話の続きですね。

私みたいな手芸をほとんどしたことすらない人間でも、詳しくベアの作り方が学べるところ。

それがテディベア教室でした。

ただ、近くにお教室が全然ない!笑

まぁ、そんなにいくつもあるわけじゃないのは分かってましたが。

で、1番近いところも見つけたものの、先生のベアが好みじゃなかったり、レッスンで作るベアちゃんも決まってたりでいまいち面白そうじゃない。

うーん…と思っていたら、ありました!

私の好みのベアちゃんを作ってる先生がやっている教室が♪

先生のベアはすごく可愛くて、見てて飽きないんです。

しかもしかも、自分がレッスンでどんなことをしたいか、何を作りたいかに合わせて教えてくれる。

まさしく私が探していたところ!

まぁ、決して近くではないんですが。

県またいでるし。

私は電車を乗るのすら面倒で、出かけるのも徒歩や自転車で動ける範囲だけ。笑

そんな私が電車を乗って(最初めっちゃ迷った)、県をまたいでまでお教室に通うってことは、ベアへの情熱は相当なものだったのです♪

そこで先生についてもらいながら、生まれて初めての手作りベアを完成させることができました~!

手芸未経験の私には、最初から最後まで難しいことだらけに感じられたけど、少しずつパーツが出来上がるたびにすごくワクワクしてました。

そういえば、先生にもいきなりテディベアに挑戦することに、ちょっとびっくりされたっけ。笑

この子はもちろん先生の型紙で作ったので、とっても可愛くできました^^

さすが先生です。

お鼻の刺繍やジョイントが完璧とはいかない仕上がりになっちゃったけど、モヘアも綺麗だしとても満足のいくベアちゃんになりましたー♪

名前はランちゃん。

お上品で美形なゴールドの毛の男の子^^

はじめてのベア作りで、ますますテディベア愛が深まりましたよー!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
oc 336 280