久しぶりにテディベア教室の先生にお会いしてきました~♪

スポンサーリンク

Cinnamonです。

先日、かなり久しぶりにテディベア教室に行ってきました♪

ベアちゃんの出来栄えをチェックしてもらったり、お家探しのアドバイスを頂くために。

そして、実は今月引っ越しをするので、お別れの挨拶をするために。

一緒に連れて行ったのは、生まれたてほやほやのましゅまろちゃん^^

可愛いとお褒めいただきました☆

縫製も問題ないと言ってもらえて、よかった~。

こうしてもいいかも、というアドバイスもいただき、やっぱり先生は流石だな~と感激!

(先生の初期ベアちゃんたちとお写真を撮ったよ♪)

そして、お家探しの方法も一緒に考えてもらいました。

特にお迎え価格?を決めるのにすっごく悩んでて。

とっても愛情込めて作る子だから、別に安くしてまでお迎えしてもらいたいとは全く思わない。

でも、だからと言って、お迎えしたいと言って下さっている方の負担になるような価格にはしたくないな、と。

そういう気持ちを伝えると、妥当なラインを言ってもらえました☆

他にも色んなテクニックを教えてもらえたし、やっぱり行ってよかった~♪

先生、いつもあれこれ質問しまくってごめんなさい・・・笑

(先生のお教室の玄関の装飾が可愛い☆)

あ、ちなみに私がよく利用させていただいてる、超有名な某ベア用の生地屋さんも、先生の元生徒さんがやっていると聞いて驚きました。笑

なんか先生ってすごい・・・

そしてベアの世界って狭い・・・

そういえば、私の髪を切ってくれている美容師さんのお客さんにも、テディベア作家さんがいるらしいし。

誰なんだろうな~と、うっすら気になっています。笑

まぁそんなわけで、先生とはお別れになってしまうのですが、お世話になったのでまた何かのご縁があればいいな~と思っています^^

これからも色んな方にベア作りの楽しみを教えて下さるのを、応援しています。

ありがとうございました☆

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
oc 336 280