手作りテディベアのお家探しに関するお知らせとお詫び。

Cinnamonです。

私の作るテディベアをお迎え希望して下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。

この度は、皆さんに私からお伝えしたいことがあるので、久々にブログを更新しました(;・∀・)

スポンサーリンク
oc 336 280




手作りテディベアのお迎え価格の変更

早速本題に入ります。

大変心苦しいのですが、これからお家探しをするテディベアのお迎え価格を値上げをさせて頂きたいと思います。

理由としては、

・材料費や送料の高騰(増税の影響も含む)

・技術の向上

・作業量や時間の見直し

・お迎え希望して下さっている方の数に対して、作れる数が追い付かないこと

などが挙げられます。

本当に勝手ではありますが、価格に見合ったベアちゃんを作り続けられるよう、これからも頑張っていきますので、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします(つд⊂)

手作りテディベアのお家探しに対するご意見について

そして最後の項目の「お迎え希望して下さっている方の数に対して、作れる数が追い付かないこと」に関して、数名の方からご意見を頂いているので、それに対する回答を改めてここに書かせていただきます。

私はお家探しの際には抽選方法を採っているのですが、いつもご応募して下さる方の数が、自分の予想していた以上に多くて本当にありがたいと思っているのと同時に、その分外れてしまう方の数も多くて申し訳ないなと思っていました。

またそんな状況の中で、何度か応募しているのにまだ当選していないという方から、そういう人たちを優先する仕組みを作ってほしいという声もいくつかいただきました。

しかし申し訳ありませんが、今の時点では、これまでの方法を変えることは難しいです。

というのも、まだお迎えできていないから優遇して欲しいというお声がある反面で、すでにママさんになってくれた方の中には、またお迎えしたいと思って再び抽選に参加して下さる方もいらっしゃるからです。

私としては、以前からお迎え希望して下さっている方も、すでにママさんになってくださった方も、初めてお声をかけてくれた方も、抽選の度に条件は平等であるべきだと思っています。

また、優先枠を設けられたらとも考えましたが、その場合、私がある程度の数のベアを生み出せているという前提がなければいけません。

例えば、お家探しするベアちゃんのうちの数匹のみは、まだお迎えしていない方限定で抽選する…とか。

それだったら通常通りに抽選できるベアちゃんもいるので、まだアリかなとは思うのですが…

今は妊娠中でテディベアの制作自体もあまり手につかない状況ですし、当然のことですが抽選や発送も1人で行っているので、さらにお家探しの方法まで新たに配慮する余裕はないというのが正直なところです。

ご期待に添えず、申し訳ありません。

また今回の値上げによって、ご応募して下さる方の数が多少なりとも減るのではないかと、勝手ながら予想をたてています。

そうなれば、お迎えしたいと思って下さる方の数と、生み出せるベアの数につり合いが取れたり、当選確率が上がったりということもあるのではないかと思われるので、当分はこのままのお家探し方法で様子を見させて下さい。

…って、なんかすごく語弊のある書き方になってしまっていますが、決してお迎えしたいと思ってくれる人が減ればいいのに~とか思っているわけではありませんので( ; ゜Д゜)!!!

お迎えしたいけど控えたほうがいいのかな?って思わせてしまっていたら、それは完全なる誤解なので、気にせず抽選にご参加してもらえるとむしろ嬉しい限りです(つд⊂)

これからも私の手作りテディベアをよろしくお願いいたします

と、今思っていることはこんな感じです。

私のようなまだまだ未熟な作家に、色んな意見を下さってありがとうございます。

ご希望に添えるかどうかは、その時の状況や私の作家としての方針、考え方にもよるので何とも言えないのですが、すべて参考にさせていただいています。

長々とお付き合いいただき、感謝です★

改めて、これからも私のテディベアちゃんをどうぞよろしくお願いいたします(∀`*ゞ)

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする