【くまのぬいぐるみ】メロンパンナちゃんです♪【DDRベア】

Cinnamonです。

ブログの更新をめちゃくちゃサボっておりました(;゚Д゚)

ベア作りはわりとサクサク進んでいたのですが…

そんなわけで、お披露目がまだ出来ていないくまちゃんが増えてきたので、少しずつご紹介しますね~!

もしもですが、楽しみにしていて下さった方がいらっしゃいましたら、お待たせしてすみませんでした(つд⊂)

スポンサーリンク
oc 336 280




ウール生地のぬいぐるみちゃんが生まれました~♪

さてさて、前回言っていた通り、DDR風ベアちゃんを作るのにハマっているので、ポメちゃんに引き続き、同じ型紙で生地違いの子を作ってみましたよ~。

ポメちゃんはこちら↓

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ Cinnamonです。 去年はテディベアを通じて、色んな...

じゃん★

いきなりのアップです( *´艸`)

アンティークベアちゃんらしく、今回はウール生地で作ってみました!

このゴワゴワ感が可愛くないですか⁇

妹には天かすみたいと言われましたが←

あるフォロワーさんに、ポメちゃんを「海老天みたい」と言っていただいたので、より天ぷら感のある生地で表現できてよかったなと思っています。笑

でも、だんだん作っているうちに、大好物のメロンパンにも見えてきてしまったんですよね~Σ(゚Д゚)

食いしん坊すぎかな…⁇

そんなわけで、お名前はメロンパンナちゃんになりました☆笑

私的に、この手の短さがポイントなんですよね♪

まとまりの良い生地なので、俯いている時もお顔がしっかり見えて可愛いです(*´ω`)

ゴワゴワしているから、縫うのが少し苦労するんですけどね~。

この寝てる⁇角度も好きです。

う~ん、ウール生地いいですね!

好みが分かれるとは思うし、私もあんまり進んで使う生地じゃないんですけど、作ってみるとなんか癖になる感じ。

そしてこのメロンパン的な色味が可愛すぎます。笑

また同じ生地で作りたいかも!

新しい型紙のテディベアなので、もう少し練習が必要なようです…。

メロンパンナちゃん、いかがでしたか?

私は普段使わない生地なのもあって、ますますお気に入りの子になりました♪

でもこのDDR風のくまちゃん、私の腕ではまだ完璧に作るのが難しくって、もっと改善したいポイントがいくつかあるんですよね~。

(ちなみに初めて完璧な仕上がりになったのは、後に生まれるくすみゴールドちゃんです。)

なので、この時点ではまだまだ練習が必要な段階でした!

というわけで、次は気になるポイントに注意して作った子をご紹介しますね(=゚ω゚)ノ

ここまでくると、なかなか上達はしてきています…。笑

ではでは、この度もご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする