【テディベア】萌葱色のもえぎちゃん生まれました♪【ぬいぐるみ】

Cinnamonです。

そういえば、今回の子たちを作るタイミングで、ちょうどグラスアイの在庫がきれちゃったんです。

なので、いつも頼んでいるところに注文したら、まさかのアイの規格が変わってまして。

いつもより1まわり大きなサイズのものが届いたんですよ…

もう本気で絶望しました。

試しに付けてみたんですけど、やっぱりいつもの子より、おめめがギョロっとしてしまって(´;ω;`)

グラスアイって、表記のサイズが同じでも、メーカーによって全然大きさが違うんですよね。

もう今までと同じサイズのものが見つからなければ、この型紙の子は作れないな、とショックでショックで…

でも、他のお店で購入したことのあるグラスアイも、自分の希望に合うサイズ感じゃないし。

どうしようかなーと思っていたところ、1つだけ思い当たるお店を思い出したんです!

というのも、たまたま仮目だけそこのお店で購入したものも持っていて、その仮目は好みのサイズだったので、もしかしてそこで販売しているグラスアイもこのサイズ感なんじゃないかしら!っと最後の望みをかけて問合せてみたところ…

とても丁寧に対応して下さって、届いたアイもまさにこれ!というサイズで本当に救われました( ノД`)

よかった~~~~~~~~!

もうそこのお店でしかアイは買いません★

ついでに生地や他の材料もも出来るだけそちらで買うようになりました(*´▽`*)

でも、テディベアの材料って絶版になることが多い気がするので、これから今使っている材料が仕入れられなくなることも多いにありますよね。

まぁその時は、ある物だけで作品作りをしていかねばですね。

と、そんな個人的大事件も無事に乗り越えられまして、またまたくま作りを再開できた私なのでしたヾ(*´∀`*)ノ

そしてそして、本日でようやく今回のお家探し組3匹目のくまちゃんのご紹介となりました♪

前置きが長くなりましたが、どうぞご覧くださいませ~♪

スポンサーリンク
oc 336 280




手作りテディベア・もえぎちゃん♪

こちらです♪

今回のくまちゃん、予想外に表情を撮るのが難しいお色の子でした( ゚Д゚)

私のカメラセンスがないから?笑

焦げくまちゃんの方が、暗いから難しいと思ってたんだけどなー。

Cinnamonです。 前回はローズピンクちゃんの記事をご覧いただき、ありがとうございました♪ 誕生まではドキドキしますが、やっ...

なので、少しだけ多めにお写真撮ってます(*´ω`)

切り替えも淡い緑でしています☆

私は緑系の色が好きなので…(*´з`)

普段使わないお色の生地ですが、私にとっては念願の生地のくまちゃんでもあります♪

手乗り写真も少し多めです。

可愛い♪

…けど撮るの難しい。笑

綺麗な萌葱色(*´ω`)

緑系の生地が売っていれば、またこの子の親戚?として作ってあげたいです♪

お写真以上です。

レアカラーなもえぎちゃん、いかがだったでしょうか?

緑色がお好きなママさまがいらっしゃれば嬉しいです( *´艸`)

それでは、またまたご覧いただきありがとうございました。

次の子も初めて使うお色の子なので、楽しみにしていただければ幸いです♪

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

フォローする