キラキラ生地のテディベア・わたあめちゃんが生まれました♪

Cinnamonです。

ここ数日、ビスクドールちゃんたちのお洋服を作る宿題に苦戦しておりました(;´Д`)

洋裁は最強に苦手です。

と言うか、お裁縫全般がそもそも関心がありません。笑

私が針を持てているのは本当に奇跡的なことで、ただただテディベアへの愛だけで頑張れています。

くまちゃんを作っている時だけは、不思議と縫うのが楽しいのです(*´▽`*)

綿詰めはずっと面倒とは思ってましたけど…。笑

しかし!最近自分に合う綿を見つけたので、作業中の気の持ちようがちょっとだけ違って嬉しい~♪

やっぱり材料や道具選びって大事ですね。

最近腱腱鞘炎になかなか悩まされているので、余計に使い心地のいい物の便利さを実感します。

ベア作りと娘のお世話のダブルパンチが効いてるのだと思われますが、手を使わないことって普通に暮らしてても無いですよね。

常に使う部分だから、結構長引きそうで嫌だなー(;´Д`)

まぁ、そう言いつつも、少しずつ作って完成した子がいるので、今日もお披露目させて下さい。

では、どうぞ~☆

スポンサーリンク
oc 336 280




大きめのテディベア・わたあめちゃん♪

●わたあめちゃん●

12月1日生まれ

約15㎝

ビスコース

イングリッシュグラスアイ

アメリカンヴィンテージリボン

真っ白のビスコースで作ったわたあめちゃん。

私にしては珍しく?甘々な子になりました( *´艸`)

白い子をとリクエストを頂いていたので♪

好みの子になっていたら嬉しいです。

相変わらずのぽってりおデブちゃん。笑

愛おしいお腹の持ち主(*´▽`*)

ぷりぷりのお尻には、しっぽもちゃんと生えています☆

背景も白なので、ちょっと見づらいでしょうか…?

ピントもどうしても私の手に合ってしまうので、少しボケててすみません(´;ω;`)

ごろりん♪

ピンクのリボンで甘さ増し(*´ω`)

おめめはパープルのグラスアイ。

分かりますかね…??

私はさりげない暗めのカラーアイが好きなので、ちょっと写真を撮るのが難しいです(;´∀`)

写真は以上なのですが、おまけ?に撮りました♪

最近生まれた8㎝のこまめちゃんとの2ショットです(*ノωノ)

Cinnamonです。 前回の販売も、友人からのオーダーも無事に終えることが出来たので、息抜きがてらにこんな子を作ってみました☆ ミ...

可愛いですね!

わたあめちゃんは、こまめちゃんの2倍弱です。

ここにおちびちゃんも加わったら、くまマトリョーシカができますよ(*´з`)笑

そんなわけで、今まさにおちびちゃんをちくちくしているところです。

3匹揃うのを、どうぞお楽しみに~♪

というわけで、今日はわたあめちゃんのご紹介をさせて頂きました。

真っ白なぷくぷくくまちゃん、いかがでしょうか?

ちょうど冬だし、クリスマスもあるし、シーズン的にもぴったりな雰囲気の子に仕上がったと思います( *´艸`)

この子に見つめられながら、残りの子たちも頑張ろう☆

ではでは、この度もご覧いただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

フォローする