ふさふさビスコース生地の小さいテディベア・シナモンちゃんです♪

Cinnamonです。

最近30~40㎝ぐらいのベアちゃんを作りたい欲がすごい…(*´Д`)

定期的にこの波がきます。笑

で、その度にチャレンジするんですけど、なかなか型紙がうまくいかず(´;ω;`)

でも大きいから縫うのも綿を詰めるのも大変で、作り直す気力もなく毎回リタイアしてしまうんですよねー。←

しかも失敗すると、全身分の生地も足りなくなってくるというね。笑

そんなこんなでなかなか誕生しませんが、来年こそは頑張りたい(;´Д`)

そして、そんな気持ちとは裏腹に?ミニチュアちゃんも作りたくなって作っちゃいました~☆

スポンサーリンク
oc 336 280




ミニチュアサイズの手作りテディベア・シナモンちゃん♪

●シナモンちゃん●

12月14日生まれ

約8㎝

ビスコース

グラスアイ

ハードボード5ジョイント

8㎝のこまめちゃんはサンプルだから販売用じゃなかったのですが、せっかくなので同じサイズの子もお家探しをしたいと思って、色違いの子を作ってみました(*´▽`*)

シナモンカラーで、小さいながらに温もりのあるくまちゃんです。

生地も久しぶりにふさふさのものを使ったので、さらに温かみ増し♪

ミニチュアちゃんにはミニしっぽ(*´ω`)

今回は新サイズということで、出来るだけサイズ感が伝わるように、定番おちびちゃんであるいちごみるくちゃんとの比較写真を多めに撮ってみました。

Cinnamonです。 くまちゃん作りに使うハードボードが無くなって、ついにサボっていた材料の在庫確認を頑張りました。笑 ...

8㎝と11㎝。

どっちも小さくて可愛いですね(*´з`)

セットで並べたくなる子たちです♪

2匹とも美味しそう。笑

わたあめちゃんも並んで、くマトリョーシカできました(=゚ω゚)ノ

今回は淡い色シリーズでいくつもりだったけど、結局くま色に走ってしまった。笑

でも、なかなか皆馴染んでますよね♪

Cinnamonです。 ここ数日、ビスクドールちゃんたちのお洋服を作る宿題に苦戦しておりました(;´Д`) 洋裁は最強に苦手です...

せっかくなので、こまめちゃんとも☆

ミニチュアベビーズ、可愛すぎ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

この子たちも、ちゃんと?ぽってりお腹をしてるんですよ。

そして首も手足も、ちゃんとハードボードでしっかりジョイントしております☆

こまめちゃんよりも毛並みがふさふさしてるの、分かりますかね??

微妙にカールがかかってていい感じ~(*´▽`*)

お写真以上です♪

シナモンちゃん、いかがでしたか?

8㎝ちゃんは初のお家探しなので、気に入ってもらえるか、どきどきわくわく楽しみです(*´ω`)

それでは、シナモンちゃんもご覧頂きありがとうございました♪

ラスト1匹、またすぐにご紹介しますねー(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

フォローする