大きいくるくるモヘアのテディベアちゃんが生まれました♪

Cinnamonです。

ご挨拶が大変遅れましたが、明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ

今年もどうぞ私のテディベアをよろしくお願いいたします☆

お正月は皆さんお家でゆっくりされましたか?

私たちも食品や日用品の買い物以外では、家族揃って引きこもってまったりしてました(*´ω`)

あ、近所の神社で初詣には行きました!

そして私は大吉だったのですヾ(*´∀`*)ノ

年の瀬にはキレイな虹の架け橋も見られたし、運しかない!と思っていたのですが…。

まさかのとんでもない大雪!

いや、雪景色自体は大好きなので、雪だるま作ったりして楽しんでいたんですけど( *´艸`)笑

あまりにもすごい雪だったので、室外機が凍って暖房が不定期で止まったり…

そして、まさかまさかの…急な断水!!!!!!

予告なし!!!

今週の月曜日、なんと朝蛇口をひねったらお水が出てこないΣ(゚Д゚)

最初、蛇口のお水が凍ってしまったのかと思ったのですが、なぜか断水!

役場に電話して聞いても原因不明の急な水不足と言われ。

(後から分かったことですが、どうやら寒さで配管が何ヶ所も破損してしまい、そこから大量の水漏れが発生しているらしい)

いまだに特定できず、決まった時間だけ通水する日々が続いています。

でも水も泥が混じって濁ってたり、真っ白な時があるので、ちゃんと飲めるキレイなお水を役場から持ってきてもらってます。

しかもこれ、わざわざこちらから問い合わせて、要求した場合にだけ対応してくるんですよ(・_・;)

要求しない、というかそういうことしてもらえるって知らない人はそのまま放置。

いつ復活するか分からないけど、待っててって感じの対応でした(゜o゜;

皆すごく困っただろうな。

水がどこも売り切れだったので、慌てて自分たちで買いに行ったんだと思う。

いやいや、早くお水配ってあげてよ。

何のために地方税払ってるんだか┐(´д`)┌

断水が起きた翌日にようやく、特定の場所に給水車が止まってるので、そこから各自でもらいに行ってねって感じの発表がきました。

他にも、濁ったお水はずっと出しっ放しにしておくと直ると思う、でもその間の水道代はそれぐらい自分で負担してみたいなこと平気で言ったり。

水が白い原因を聞いても、分かりませんの一言で終わり。

じゃあ、もとの状態に戻るまで、ずっと家にキレイなお水運びにきて下さいね(#・∀・)?ってこっちもなるじゃないですか。

もちろん実際そうしてもらってます。笑

こんなこと言われたら、わざわざ時間と労力使って、車出して燃料消費してお水補給しに行くのが馬鹿馬鹿しい。

余計な水道代も払う気ないので、だったらそっちが来てね〜ってことになりました。

まぁ、そんなわけで、なかなかに面倒な状況なのですよ~(つд⊂)

せっかくベアちゃん見にきて下さってるのに、文句みたいなことを長々とごめんなさいね。

そして毎日当たり前に使ってる資源は、本当にありがたいものだと実感します。

そんなこともあり、今はベア作りもなかなか進まず、ブログの更新も遅くなってしまいましたが(;´Д`)

気を取り直して、今日は新年初のくまちゃん、とても可愛い子なのでご紹介させて下さい♪♪

※追記

配管の破損箇所の応急処置はとりあえず出来たみたいで、お水も今のところ出てます。

お風呂を沸かすとまだ泥は混じってるけど( ;∀;)

とにかく状況は好転しております☆

スポンサーリンク
oc 336 280




くるくるモヘアの大きいテディベアちゃん♪

●くるくるモヘアちゃん●

1月5日生まれ

約25cm

モヘア

イングリッシュグラスアイ

前にちらっと書いたのですが、実はずっと大きい子を作りたいなと思ってまして。

色々思考錯誤して、ようやく好みの子を作ることが出来ました(*´ω`*)

苺の日生まれのベアちゃんです♪

本当は30cmはあるぐらいのもっと大きな子を作るつもりで取り掛かっていたんです。

でもボディバランスを調整してる間に、25cmにおさまりました。

このぐらいのサイズも可愛いですね(*ノェノ)

こういう大きさとモヘアの子って、まさに誰もがイメージするテディベアって感じで大好きです。

しかも、この生地縫い心地もすごい良くて。

綿詰めは大変ですが。笑

この子のお顔に綿を詰めて、首を閉じる時に糸をしっかり引かないといけないんですけど、かなり強く引くので、指に摩擦で水膨れができてびっくりしました(´;ω;`)

手袋いりますね。

小さい子も細かくて大変ですが、大きい子もなかなかエネルギー使います。

大きい子メインに作ってる人凄いな〜(人*´∀`)

おてて持ってあげたらたっちしてくれました( ꈍᴗꈍ)

めっちゃ可愛い♡

毛で見えにくいですが、もちろんしっぽ生えてます♪

私は基本的にどの子も、こうやってごろんとさせるの好きです。

それにしても、この子は手足長めの正統派テディベアをイメージして作ったつもりなんですけど、やっぱり私の癖が出てるかのぽってりさんになったな。笑

まぁ、可愛いからいいのだけど(*ノェノ)

赤いおめめをしています。

モヘアもアイも、アンティークベアちゃんのような雰囲気ですね〜(。・ω・。)ノ

大きいテディベアちゃんの通販について

お写真は以上です。

くるくるモヘアのアンティーク風なベアちゃん、いかがでしょうか?

いつもと違う雰囲気の子を見てもらえて嬉しいです(*´ω`*)

さて、この子のお家探しなのですが、月末辺りに他の子としようかな?と思っています。

でも最近はなかなかくま作りに時間が取れていないので、もしかしたら近々この子だけでママさん募集をするかも知れません(;´Д`)

また決まりましたら、ちゃんと告知しますね。

この子を気に入ってくれる方がいるといいな‥♡

それでは、この度もご覧頂きありがとうございました。

またゆっくりですが新しい子が生まれたら、お披露目させて下さいね♪

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

フォローする