ビスコース生地のテディベア・チョコレートちゃん生まれました♪

Cinnamonです。

今日はおちびちゃんをご紹介させて下さい♪

最近、おちびちゃん熱がメラメラときてます(●´ω`●)

なんか手に持った時のサイズ感が絶妙に可愛くて♡

私も自分用に欲しいと思いつつ、結局いつもお家探し組になるという…笑

作り時を見失ってますね(=゚ω゚)ノ←

何と言うか、自分用にしたいと思いだすと、キリがないんですよね。

どの子の可愛いと思ってるので、皆お家にいて欲しいというか…♪

でも新しいママさんに可愛がってもらっている写真とかを見ると、つい嬉しくて心が温かくなって、よし!また次の子もお家探しするぞーってなるんです(*´σー`)

可愛がってくれているママさんたち、ほんとにありがとうございます♡

そんなわけで、また新しい子作りました!

どうぞご覧になってください☆

スポンサーリンク
oc 336 280




小さな手作りテディベア・チョコレートちゃん♪

●チョコレートちゃん●

2月14日生まれ

11㎝

ビスコース

イングリッシュグラスアイ

5ジョイント

ヴィンテージリボン

バレンタイン生まれの子を作りました♪

濃厚なチョコレート色でぴったりでしょ( *´艸`)

この色のビスコース、なぜか日本ではなかなか手に入らなくて、今回やっと初めて使えました…

すごく好きな色なので、見つけた瞬間即購入!

テディベアの材料は一期一会なことがわりとありますよね。

それはそれで魅力なのですが( ˘ω˘ )

でも廃番とかになると、本気で困ることもあります。笑

そういう時、生地の場合は、別に好きな色に自分で染めればいいのだけれど。

ズボラなので、なかなか腰が重いです(;´∀`)笑

でも、オンリーワンな生地が出来て面白そうですね☆

いつか…いつかやってみよう♪←

暗い色の子は可愛い代わりに、写真だとなかなか表情が伝えにくいのが難点かも(;´Д`)

おめめはいちごちゃんとお揃いの赤色なんですよ。

丸くて小さいしっぽは分かりやすくて可愛いですね♪

そして、この角度からの頭のシルエットめっちゃ好きです。笑

後頭部のまるっとした感じと、お鼻から顎のラインがツボです(*´Д`)

手足の切り替えは白で可愛らしいイメージにしてみました。

ピンクのリボンもラブリーです♪

最後にお気に入りの1枚。

このこっくりした濃い生地と、ぽやんとしたお顔が本当にたまらないのです(*´Д`)

淡い色の子ももちろん可愛らしいんですけど、私はこういう感じの濃厚カラーの子がやっぱり好みなんですよね~♡

お写真以上です。

今回他の子と並んだものは載せてないのですが、次にご紹介する子といちごちゃんとの3ショットがあるので、また次回お見せしますね(*´▽`*)

Cinnamonです。 そう言えば、最近娘が1才になりましたヾ(*´∀`*)ノ なんか感慨深いです。 赤ち...

チョコレートちゃん、いかがでしょうか?

チョコレート好きな人や、ダークな色の子好きな方などに気に入って頂ければと思っています( *´艸`)

ではでは、お家探しまでもうすぐです!

あともう少し、更新頑張りますね~。笑

次の子も楽しみにしてもらえると嬉しいです♡

今日もご覧頂き、ありがとうございました( ˘ω˘ )

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
Cinnamon

Cinnamon

テディベアが大好きな田舎暮らしのぐーたら主婦。 オリジナルのテディベアを、一針一針手縫いで心を込めて作っています。 ブログでは主に私のオリジナルベアをご紹介してします♪ 相方の小さなテディベア・ましゅまろちゃんと田舎のいいところを見つけるのが最近の楽しみ。
スポンサーリンク
oc 336 280




oc 336 280




シェアする

フォローする